Harerukana*

娘の子供服作りや日々の出来事をつづっています

最近作ったものたちです。

ニットプル
image

シンプルラグランandスパッツ
image

まいにちT
image

うしろフリルリボンT
image

バックポイントカットソーをうしろフリルリボンTっぽくアレンジ
44b3ea1b.jpg

リボン衿カットソー
efddbb60.jpg

リボンパフT
f861a2fe.jpg

フレアワンピ
83c8692f.jpg


今度5月26日に狛江市で開催されるソライロ雑貨店に出品予定です!



縫い縫いカウンター2016
子供服30 大人服2 小物29



インスタグラムやってます。是非いいね!やフォローしていただけると嬉しいです。こちら★


minneマイギャラリーはこちら☆
minne_b_468_60

tetoteマイブースはこちら☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先そらねこ屋さん facebook→ここをクリック☆

続いて自分用に作ったものです。

one's oneさんのリリヤロングカーデ
fc1a1f72.jpg

slowboatさんで今も販売中の特価の天竺。
だいぶ前に購入してようやく日の目を見たのですが、すごく着心地いいです♪




帰省中に縮毛矯正かけたので今はもう使ってないけど(笑)
まとまらない髪の毛に嫌気がさして作ったクロスヘアバンド。
こちらもslowboatさんのベア天竺を使いました。
7ad15788.jpg

春休みも終わったし、来月末にイベント出る予定なので、子供服バシバシ作っていきます!

---------------------------------
2016年何着作れるかな!?
子供服17  大人服2 小物29


インスタグラムやってます。是非いいね!やフォローしていただけると嬉しいです。こちら★


minneマイギャラリーはこちら☆
minne_b_468_60

tetoteマイブースはこちら☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先そらねこ屋さん facebook→ここをクリック☆

最近作った子供服の記録です。

ぺプラムカットソー 娘用 110サイズ
image



こちらも娘用にamie pocheさんニットワンピ110サイズ。
2850e29c.jpg
107cmくらいの娘でも丈が少し短かったような。。。
でもとてもかわいかったので、機会があったらまた作りたいです。



ヤフオクパターンのニットプル120サイズ。納品用。
94acab10.jpg
春色でまとめてみました~♪
あと2着作ったんだけど写真撮らずに納品してしまいました



娘用muniさんニットパンツ110サイズ。まだちょっと大きくて裾踏んじゃいます。
a84a9294.jpg



こちらは納品用のぺプラムカットソー110サイズ
eafa3bcf.jpg



娘用のPALETTEさんくしゅくしゅスパッツ。ゴムなし。
2247b780.jpg
---------------------------------
2016年何着作れるかな!?
子供服17  大人服1 小物28


インスタグラムやってます。是非いいね!やフォローしていただけると嬉しいです。こちら★


minneマイギャラリーはこちら☆
minne_b_468_60

tetoteマイブースはこちら☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先そらねこ屋さん facebook→ここをクリック☆


先月末引っ越しをし、先週からネットが使えるようになったのですが、家の整理に追われ、パソコン開くのが億劫で。。。

数日前からミシンも再開したところなので、またボチボチ更新できたらいいなと思います!

引っ越し日に近所でイベントがあったので、お友達に搬入搬出をお願いして出品させていただきました!

引っ越し前に作っていたもの。
スヌードと水筒ベルトカバー。ハギレ消費にピッタリでした。
10369507.jpg
水筒ベルトカバーは車柄以外お嫁入りしました!!


移動ポケット。
こちらも全部お嫁入り~♪やっぱりこの時期は入園入学グッズの売れ行きはすごいですね!
7784e3b0.jpg


そしてNEWミシン部屋で作ったもの♪

maffonさんの福袋生地で娘と私用のスパッツ。
f14390fc.jpg
できた~!と思ったら、ひげが逆さま…(T T)

どうしても気になって翌日、ひげが正しい位置になるように作り直しました!
61379da5.jpg
右が作り直したものです。
…が。今度はハットが逆さまになっちゃうんですよ~

スパッツだと柄の全体像が出ないから、トップスにすれば良かったんでしょうけど。。。
でもこの柄でスパッツ絶対カワイイですよね!?

逆さひげはパジャマか幼稚園の着替えにしようと思います。

---------------------------------
2016年何着作れるかな!?
子供服10  大人服1 小物28


インスタグラムやってます。是非いいね!やフォローしていただけると嬉しいです。こちら★


minneマイギャラリーはこちら☆
minne_b_468_60

tetoteマイブースはこちら☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先そらねこ屋さん facebook→ここをクリック☆

Instagramメインになってから更新が滞り気味であります(×_×)
Instagram素敵作家さんにいいね!とかしてもらえるのですっごく楽しいです❤

さてさて、1月中旬~昨日まで作ったものたちを一気に紹介します。

05c295c6.jpg

キエロチュニックねじねじ衿アレンジとペプラムカットトソー

96f06830.jpg

またまたペプラムカットトソー2着

e5fa4c66.jpg

前記事のレッスンバッグと同じ生地で上履き入れ

20589dc5.jpg

ラグラントレーナーと後ろギャザープルのチュニックversion

6d23f7c2.jpg

フレアラグラン
うちの姉妹に♪

a3061608.jpg

エルゴカバー

a75aa0e1.jpg

レッスンバッグ

47b81e07.jpg

レッスンバッグ&上履き入れ




---------------------------------
2016年何着作れるかな!?
子供服8  大人服0 小物12


インスタグラムやってます。是非いいね!やフォローしていただけると嬉しいです。
Instagram

minneマイギャラリーはこちら☆
minne_b_468_60

tetoteマイブースはこちら☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先そらねこ屋さん facebook→ここをクリック☆

このページのトップヘ