昨日は、社会人になって最初の上司と仲良しだった先輩と三人で新宿で飲みました。
もう出会ってから8年もたつし、個々には会うこともあったけど、この三人で飲んだのはもう6年ぶりとか?
大好き&尊敬する二人に再会できてまたこうして飲めたことが、東京に引っ越してきて一番嬉かったことかも。
外回りで嫌なことがあっても会社に戻って飲みに行くとまた明日頑張れたあの頃。
仙台でサラリーマンしてた頃に戻った気分でした(^^) あー呑んだ~♪


さてさて、初めてhibi+さんのタートルフードを作りました☆
P1030404
たぶん全部bichetteさんの生地です。

昨シーズン、blogでものすごくタートルフードが流行っていて、どんなもんかとハンドメイド作家さんのタートルフードをイベントで購入したことがあったんですけど、今ジャストサイズなのにキルト生地が分厚すぎて娘が着るのを嫌がって…すごいフカフカなのに~

なので自分で作るのもだいぶためらったのですが、一度作ってみたかったのと、bichetteさんのキャットキルトなら薄めなのでいけるかなと思って。
P1030405
内布柄合わせ失敗。
このマーガレットかわいいですよね
予約販売の時は、気持ちは秋冬だったので暗い色しか買わず、まったく気にもかからなかったのですが、この前の通常でこのクリーム色を買いました☆
このフードの内布用と、来春夏に使うつもりです♪

着画。袖と裾を+1.5~2cmずつしています。今身長91cmくらいかな~
P1030401
ボトムスは前回の記事のアランニットで作ったスパッツです。
こちらも長めに作ったので、まだ長さにはたっぷり余裕があります。
でも裾がしっかり締まっているので、今から来冬まで活躍しそうです

P1030397
フード可愛い

P1030402
全然嫌がらずに来てくれました!よかった~

あたたかい一着ができたので、来週からの帰省で着せまくるぞぉ!!

あ、でも実家ベランダないから冬は洗濯物なかなか乾かないんだよな~。フードに生乾きの匂いついちゃうかな…

---------------------
2013年何着作れるかな!?
子供服101 大人服7 小物45  ワンコ服1


応援ポチしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれ 


クリエイターズギャラリーはこちらから


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)