布山をより早く減らすべく、苦手な大人服も挑戦中です。

一昨日はfilerさんのオフショルロングカーデを作りました☆
DSCF0534

filerさんのパターンはお初?
型紙だけ無駄に集めてしまっているので、初めて作るかどうかすらわからないという…
授乳服のカットソーに羽織るカーディガンがこの冬は必須!です。
生地はslowboatさんの昨冬のberryberryラフィーTOP杢裏毛です☆

DSCF0535
本当はmahoeさんの皮調ボタンをつけたかったのですがもうお休みに入られたので、昨日セリアで買ったボタンを付けました
ま、これはこれで主張せずいいかな。
緊張のボタンホールもなんとかクリアしました。

着画は夫が実家から帰ってきてから撮ってもらおうと思いますが、Mサイズで身頃はだいぶゆったり。お尻まですっぽり隠れる長さ、お袖もインナーがごわつかず、すっごく使いやすい大きさです

これはヘビロテしそう&生地を変えてもう冬用と春用も作りたいくらいです。

----------------------
 2014年何着作れるかな!?
子供服85  大人服7 小物63


応援ポチしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)