最後はダンナからオーダーされたネックウォーマーです。
DSCF0558
わざわざ記事にするほどの物でもないのですが、布に関して書きたいことがあったので書きます!
ボーダーはsbさんで1年前に購入した、極上柔らかボーダー。
(メモ用に、綿67% ナイロン30% レーヨン3%)

夫にこれがいいと言われて初めてハサミを入れたのですが、「極上やわらか」とあって本当にいい風合いの生地でした!
1mじゃなくてもっと買えばよかった~!でも当時の私には1m買いでも十分勇気ある行動でした(笑)
この57cm×18cmを取っただけで作りたい服がうまく取れなかったら夫を恨む~~~
再販リクエストしよっと♪

そしてフリースはいすずさんで買ったアンチピリングフリース。
一番お値打ちなフリースより優しい肌触りで、+200円/mくらい?
ネックウォーマー1個に換算したら+15~20円くらいでこの風合いなら、これからは絶対アンチピリングだな!と思いました。

そして最後に、この4日間に完成したお洋服たちを総まとめ。
10885369_10202120269046524_3128764874893317172_n

DSCF0561
頑張りました~!!

おそらく縫い納めなので、今日か明日にはミシンの掃除をしてあげたいと思います。

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

----------------------
 2014年何着作れるかな!?
子供服88  大人服7 小物64


応援ポチしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)