ダンナ用ネックウォーマーで今年は縫い納めかと思ったのですが、今日の朝方の授乳の後時間ができたので悪あがき的に作ってみました。
DSCF0581
本当は大人用パッチスヌードを作るつもりだったのですが、作ってみたら大きさがジャストすぎて静電気とかひどくなりそうだったので、分割してネックウォーマー2つにしました。

上のはニットソーイングを始めた最初の冬に大塚屋で一目ぼれして買ったスイビジャガードのハギレなので、私用にしようと思います。

今年は結婚して7年目にして初めて自宅で年越しです。
最初は何もする予定ではなかったのですが、土壇場で思い立って、初めておせちづくりにチャレンジしています。(めんどくさそうなのは出来合いのを詰めるだけですが)
さっきはしめ飾り代わりのリースも作ってみたり。

今年は出産のため里帰りしてしまったので、子供服づくりは100着行かずでしたが、その分移動ポケットなど小物作りが増えました♪
大量にニット生地が残っているので、来年は大人服、子供服両方頑張りたいと思います!

それでは今度こそ今年の更新はおしまいです。
また来年もよろしくお願いいたします♪


----------------------
 2014年何着作れるかな!?
子供服88  大人服7 小物65


応援ポチしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)