あけましておめでとうございます☆

自宅での年越し&お正月、とってもいいですね~
30日からちょこちょこおせちづくりをしていたので31日、元日はあまり料理もせず、寒いので初詣も行かず、家でのんびりしています。

大晦日から「来年は何しようかね~」元日も「今年は何しようかね~」と夫と話していたのですが、特に思いつくこともなく。
まぁ、ほどほどに満足のいく2014年を過ごしたということですかね。
「それイイね!」となったのは唯一、今年4歳になる娘に何か習い事をさせるということくらいかな。
家族みんな仲良くそして健康に過ごせればいいよね。

元日だしハンドメイドはお休み…と思っていたのですが、寒波が来ている作らなきゃ!と夕食前に思い立ってミシンを出してしまいました。
6047f414.jpg

colorful harmonyさんのショールカラーベスト。
思い起こせば2014も2015も初縫いはcolorful harmonyさんでした!
大塚屋さんで買ったシルキーマイヤープリントで。つるつるフワフワ暖かそうです。
急いで作ったので柄合わせ失敗w

着画です。
dccca75a.jpg
身長100cmくらいの娘に100サイズでジャストでした。
全く伸びない生地で、かぶるときに余裕がなかったので、明日は縫いどまりの位置を少し直したいと思います。

b6166a91.jpg
裾も少し長めにとろうかな~と思いつつデフォルトで裁断してしまい、縫い代を小さめにとりましたがホントぴったりサイズです。

1作目くらい丁寧に作らねばと思っていたのに、自宅用と思うと気が緩んで、丁寧さよりスピード重視になってしまう…( ̄▽ ̄;)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

----------------------
 2015年何着作れるかな!?
子供服1  大人服0 小物0
応援ポチしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)