結構前に購入して寝かせっぱなしだった、ヤフオクYONEさんのりぼん襟カットソーに初挑戦してみました!
KIMG0462

しかしこのパターン、生地の重なりが半端なくて悲惨な目に遭いました。

左2つの身頃生地は40ポンチ、衿はエイトロックです。
ミモザ色のエイトロックは数年前にsbさんで購入、ピーチ色は今年の予約販売でGETしたものなのですが、ピーチの方の生地が少し厚かったようで、うちのロックミシン(JUKI MO-114D)リボンの結び目のところと、肩の縫い合わせの所の厚みに耐えられませんでした…
結局肩の縫い合わせは家庭用ミシンで直線&ジグザグ処理。
娘のピアノの先生からのオーダー品だったのに~
アウトレット販売か他の2着のどちらかにしていただくつもりです。

右側のマーガレットのは、衿、身頃ともに30スムースで、こちらは何とか縫えました♪
衿の生地は薄手の天竺か40スムースで作ることをオススメしますよ~


あと、bichetteさんのお店で委託販売させていもらっていた夏物のお洋服が3着戻ってきてしまいました。
でも、納品用の作品を作りながら、「よくよく考えたら、たくさんのハンドメイダーさんたちが集まるであろうあのお店に納品しても売れないんじゃない…?」と思っていたので、3勝3敗は自分としては及第点
お買い上げくださった方、ありがとうございます!
P1050569

P1050564

P1050557
こちらはtetoteminneでSALE価格で販売することにしました。
直接お取引(ゆうちょ振替)でも構わない方は送料無料にさせていただきますので、コメント欄からご連絡ください☆


インスタグラムやってます。是非いいね!やフォローしていただけると嬉しいです。
Instagram


-----------------------------------
2015年何着作れるかな!?
子供服92 大人服19 小物108

応援ポチしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

minneマイギャラリーはこちら☆
minne_b_468_60

tetoteマイブースはこちら☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先そらねこ屋さん facebook→ここをクリック☆