こんにちは。
今年も残りわずかですね~。
寒いけど、頑張って縫います!
この冬中に布棚の棚を1段空けるのが目標です

さて、最近作ったもの 小物編です。

幼稚園のバザー用に寄付した巾着類。
34e0ba87.jpg
コップ袋と唄口袋(鍵盤ハーモニカの吹き口を入れる)です。
下の子がいるため園行事のお手伝いは免除させてもらっているので、こんな時くらい貢献しないと…

なぜ唄口袋の方が多いかと言うと、コップ袋はみんな入園前に作るので、年長さんから必要になる唄口袋の方が重宝がられるかなと思ってです。
…というのと、アクリル紐の消費が少ないからですw(ちょっと本音)

でも唄口袋作ってみて気づいたのですが、口が狭い(9cm)ので先に紐通し部分を作らないと作れません!
これで、娘が年長になるときいきなり本番布で失敗しなくて済みます♪



それから抱っこ紐カバー
a88fc28c.jpg
画像悪くてスミマセン。
左下のはだいぶ前に作ったもので、それ以外が今回作ったものです。
リボン柄はオックス生地なので裏地なし、右下のシューズ&バッグ柄は薄手のシーチング?だったので裏地を付けました。

この生地、浅草橋の輸入コットンのお店で買った、おフランスの生地なんです~
38bb0e6b.jpg
青の抱っこ紐は1点手元にあるのでminneに出品中です。
他はsoldoutとそらねこ屋さんにあります。

-----------------------------------
2015年何着作れるかな!?
子供服116 大人服23 小物121

インスタグラムやってます。是非いいね!やフォローしていただけると嬉しいです。
Instagram

minneマイギャラリーはこちら☆
minne_b_468_60

tetoteマイブースはこちら☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先そらねこ屋さん facebook→ここをクリック☆