続きまして子供服~。
寒い東北に帰省するために少し厚めのお洋服づくりです。

まずは、娘の大好物フレアワンピ。
bb321783.jpg
slowboatさんのノルディックスノーとbichetteさんのジャズネップ天竺で。
身長106cmくらいなのですが、110サイズでも膝小僧が見えそうな感じなので裾を2cm伸ばしました。

着画です♪
BlogPaint


こちらはmishmashさんのラグラントレーナーのフード付きバージョンをワンピースにアレンジ。
カンガルーポケットも適当に作りました。
もう少しカーブ部分を大きく取らないと手が入らないところでした
458b10e7.jpg
bichetteさんのパリ・デージーのキルトニット。上品ですごくいい色。やっと使えました!
フードは見返し部分にだけレース生地を使いました。

mishmashさんのラグラントレーナーはレイヤード袖にも対応しているせいか、細めですよね。
もっとふんわりしたお袖にした方が良かったな~

こちらも帰省用に作ったのですが、娘服が飽和状態なので、もしかしたら出品するかもしれません。

-----------------------------------
2015年何着作れるかな!?
子供服118大人服23 小物121

インスタグラムやってます。是非いいね!やフォローしていただけると嬉しいです。
Instagram

minneマイギャラリーはこちら☆
minne_b_468_60

tetoteマイブースはこちら☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先そらねこ屋さん facebook→ここをクリック☆