bichetteさんの残っていたキルトニットで、Mahoe Anelaさんの丸首カーディを作ってみました。
81ddc16f.jpg
最初はアメリカンホックを付けたのですが、小さ目だったので生地の厚みに合わず、スナップを付け外しするとポロポロと取れてきて…Σ(´д`;)
結局普通にボタン付けしました。

あとモンキーパンツ。
e9fbaf65.jpg
puririさんのキルトニットと、slowboatさんのジャガードやピケボーダーのハギレで。
ようやく次女冬の帰省&お出かけ対策です。
80サイズジャストになってきたお洋服もあるので、裾+2cmで。

着画です!
BlogPaint

6c6a6c59.jpg

販売用のつもりだったのですが、アメリカンホックのつけ跡が残ってしまったので従妹の娘ちゃんにプレゼントすることにしました。

私は子供たちにカーディガンってほとんど着せないんですよね。
長女はトロくて着替えるの遅いから重ね着なんてしてたら倍時間かかるし、次女は走り回って着せるのに一苦労なのにもう1枚着せるのなんて無理~な感じで。
2人のサイズでこの型紙購入したのに、結局我が子用には1着も作らないかも…

結局は半袖、長袖、ヒートテック+暖房orアウターの4段階で体温調節してますw

-----------------------------------
2015年何着作れるかな!?
子供服122  大人服23 小物128
インスタグラムやってます。是非いいね!やフォローしていただけると嬉しいです。
Instagram

minneマイギャラリーはこちら☆
minne_b_468_60

tetoteマイブースはこちら☆
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先そらねこ屋さん facebook→ここをクリック☆