Harerukana*

娘の子供服作りや日々の出来事をつづっています

カテゴリ: ハンドメイド

今朝までのsbさんの予約販売悩みましたが、スルーしました!
でき上がってくるの2月とか3月だし、これまでも絞り切れずに色違いで2,3色買うと届いた段階で満足して1色は残ってしまうというオチがよくあったので…

代わりにマツケさんでブークレーニット4m買いましたよw
ブークレーニット高いと思っていたら、安いんですね~

さてさて、記念すべき2013年子供服100着目は…


DSCF0232
シンプルなスパッツでした~♪

Mahoeさんのスパッツ90サイズのフルレングスをさらに+2cm
今のところだいぶ長いと思います。
着画は追ってUPしま~す

100着かぁ~。私にしてはよく作ったなぁ。
それもこれも買ってくださった方と、素敵な生地屋さんたちのおかげ
ありがとうございます!!
これからも頑張ります~

---------------------
2013年何着作れるかな!?
子供服100ヾ(=^▽^=)ノ 大人服7 小物45  ワンコ服1


応援ポチしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれ 


クリエイターズギャラリーはこちらから


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

土曜日遊びに来てくれた友達と急きょ月曜日(もう今日ですね)ディズニーランドに行こう!ということになり、ダウンベストと真冬用のコートの間になるアウターがなかったので、慌ててショールカラーコート作りました
P1030390
今シーズンのショールカラーコート用に予約購入していたsbさんのドロシー
本当はもっと早く作りたかったのですが、じっくり時間をかけて裏地つけに挑戦しようと思っていたためなかなか手が付けられませんでした
(で、焦って作ったため裏地なし)

P1030392
ボタンはピケボーダーでくるみボタンを作りました。

着画です。(本当はスカートと合わせたかったけど)
P1030375
身長91~92cmくらいの娘が、90サイズの袖と裾+1.5cmくらいにしたのものを着ています。
やっぱりこの衿カワイイですよね~

P1030379
長袖にしようかとも思ったけど、真冬用じゃないし、この八分袖の感じもいいですよね♪

でもディズニーは海風が寒いだろうし、出かける直前まで真冬用のコートを着るかこれを着るか悩みそうです…


わ~、あと1着で今年の子供服100着目だ!!
そんなに作ったんだぁカウンターも40000近いし、年明けプレ企画でもやろうかな♪

---------------------
2013年何着作れるかな!?
子供服99 大人服7 小物45  ワンコ服1


応援ポチしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれ 


クリエイターズギャラリーはこちらから


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

本日3回目の更新です。
(実はおとといの記事もさっきアップしたので正確には4回目…)
前の記事にコメントいただいた方、応援ポチして下った方ありがとうございます。
あとでゆっくり見させていただきます~。

お隣のマダムにワンコ服を頼まれました。
最初はあまり乗り気じゃなかったのですが、老犬で足腰が悪く、普通の服だと着せるとき負担が大きいと聞き一念発起。
手持ちの服を見せてもらい、同じようにお腹のところでマジックテープで留める形のものを作りました!
57cc146c.jpg


今朝写真を撮らせてもらいました。
2c9e5a29.jpg
トリミングに行く直前でボサボサらしいですが…

天竺ニットでバイアステープを作ったのですが、外側に反っちゃってますね。
どうやったらいいのかな~

さてさて、前回オーダーいただいたCandyトップスと同じ生地合わせで、娘にうしろギャザープルを作りました!

ワンピース丈です。
P1030351
先日どなたかもトタンテレコを使って「襟ぐりが伸びてしまった」とblog書いていたので生地を変えようか迷ったのですが、エイヤっとそのままトタンテレコでいったらやっぱり少し伸びてしまったようです。

P1030352


着画。
娘には珍しくブルー系です。
P1030356

これは以前お友達からのオーダーでスパンフライスで作ったときの物。
DSCF6234
やっぱり襟元をしっかり作るにはスパンフライスが良さそうですね。

でもポケットのところとかトタンテレコすごくいい感じです☆

娘もポケットがとても気になる様子♪
P1030354

アランニットでこれに合わせるスパッツ作らなきゃ~!!

---------------------
2013年何着作れるかな!?
子供服98 大人服7 小物45  ワンコ服1


応援ポチしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれ 


クリエイターズギャラリーはこちらから


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このページのトップヘ